BLOG ブログ

ポルシェ911 昭和から平成そして・・

2019年03月19日

 

 

昭和の時代に産声をあげ、50年以上に渡り ファンを魅了する ポルシェ911

 

 

〜昭和〜

 

 私の中で昭和を代表する911と言えば、 コイツ

 

  

   911ターボ!       ※元 私の愛車です。

 

他にもナナサンカレラRSやSCRS、スピードスターなども御座いますが

 

子供の頃から夢見て 憧れた911は、 ターボ! でした。

 

 

決め手はスタイル 大きく張り出したフェンダーと飛べそうなリヤスポイラー!

 

 

カレラの其れとは異なり、下品な程に 高性能を主張しており 正に 別格!と

 

言える存在でした。

 

 

 

〜平成〜

 

 

ボディー構造、サスペンション、スタイル共に大幅にリニューアルされた 964型に進化

 

 

その後、空冷最後となった 993型

 

 

そして、初めての水冷モデル 996型 と比較的に短いサイクルでモデルチェンジを繰り返し

 

 

私の中で平成を代表するモデル 997型 が登場!

 

 

 

 

996型のヘッドライトの形状に馴染めないファンが多かったようで 997型で丸目が復活!

 

 

 

また、997型では 前期・後期 で全くキャラクターが異なるのですが

 

私的には、前期型のシンプルなデザインとフラット6サウンドが好みです。

 

 

同様の理由で、991型も素晴らしい911ですが 前期型997が今の所 ベスト です。

 

 

 

〜そして〜

 

 

992型という全く新しい911がデビュー!

 

 

また限定車や特別仕様車も沢山発売されるのでしょうね・・

 

 

普通のでも約2千万円 限定なら3千万円 4千万円・・ とても買えません。(涙)、、

 

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。